2013年03月13日

*ラッピングアイデア*

今回はこの箱をラッピングします↓
003.PNG
材料
・ラメ入り蝋引き紙(ラメ入りの蝋引き紙の作り方はこちら
・マスキングテープ
・封蝋風シール(封蝋風シールの作り方はこちら
・リボン
・ワックスペーパー
・ボンドまたはグルーガン
@箱の底と同じ形にワックスペーパーを切り、好きな文字を書く。ちなみに私はフランス語でpour toiと書きました(英語でfor youです)004.PNG
A箱の蓋に蝋引き紙を両面テープで貼り付けます。今回はアリスと女王のイラストです♪
箱の中にプレゼントを入れた後、サイドをマスキングテープで画像のように貼ります。
007.JPG
リボンを画像のようにくるっと丸め、両面テープで固定します。
封蝋風シールをボンドでリボンにくっつけます。固まったらそれを箱に貼り付けて完成*006.JPG
春らしいキャスキッドソンっぽいマステ、オススメです(´ω`*)
貼るだけでおしゃれに見えそうですね!

コルテ パターン ローズイエロー 3巻入 CT001

新品価格
¥567から
(2013/3/13 20:29時点)




posted by ニコ at 20:43| Comment(0) | ラッピング How-to | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

*ボタンでラッピング*

もうすぐバレンタインデーですね!
たくさん作る方はラッピングも一苦労ですねあせあせ(飛び散る汗)
お金をかけずに人と少し違うラッピングをしたい方に
オススメしたい素材は「ボタン」です(´∀`)
こんな風に♪
002.PNG
好きな色のボタンがない場合はマニキュアで色を塗ってもいいと思います☆
大きさの違うボタンを重ねてもいいですね!
こんなかわいいボタンもいいですねぇ(*´∀`*)

可愛い星の形のウッドボタン(白)☆ 6種類30個 セット(24mm)

新品価格
¥1,198から
(2013/2/3 20:49時点)



今回は色の合わせ方のちょっとしたコツをお教えします!
ラッピングの色合わせだけでなく、お洋服のコーディネートなどにも使えるので
参考にしてくださいね(^-^)
以下の図をご覧下さい↓(色相環といいます)

/

色相環の中にある色の反対側にある色がバランスの良い組み合わせになります。
例)黄色…紫
  オレンジ…青
色が淡くなっても同じです
例)ピンク…黄緑
  水色…オレンジ

例に挙げた色相環は6色ですが、もっと細かい色分けの色相環を
ご覧になりたかったら「12色相環」でググって下さい*

それか12色の色鉛筆をグラデーションになるように並べて
それを円形に並べ直したら12色相環になりますよ〜

身の周りにある商品の色の組み合わせを見てみると
色相環で対照に位置する色の
組み合わせが結構あるので探して見ると面白いですよ!
posted by ニコ at 20:31| Comment(0) | ラッピング How-to | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://ameblo.jp/cocoyamugokuu/theme-10020404447.html http://tablemei2.exblog.jp/17021640 http://yaplog.jp/leche2007/archive/1620
×

