2012年12月23日

*封蝋風シール作りました*

グルーガンで封蝋風シールを作りました〜
003.JPG
ツルツルしたものの上に丸くこんもりする感じにグルーガンを出して、
まだ熱いうちに好きなスタンプをギュッと押し付けます!
あとははがして裏に両面テープを貼るだけ♪
最初はちょっとコツがいりますが、簡単にできますよ(*^_^*)
アンティークなラッピングとか、スクラップブッキングにも使えそうですね!
写真の左側にあるバラの封蝋風のパーツは、
熱いうちにキリで穴を開けました。キーホルダーのパーツにも使えますよぴかぴか(新しい)
ちなみにコードレスのグルーガンが便利で使いやすいですよ(´∀`)

コードレス電池式グルーガン 20303 20224

新品価格
¥1,300から
(2013/2/5 18:10時点)



posted by ニコ at 08:53| Comment(0) | ちょこっと工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

牛乳パックでクッキーの型抜き

寒い季節は焼き菓子が食べたくないませんか?私はなります(`・ω・´)
家にある型抜きはちょっと飽きたので、牛乳パックで作ってみました。猫と魚です〜
曲線を綺麗に作るのが結構難しいので、角がある形がやりやすいかと思います(星とかツリーとか)
006.PNG
乾かし中↑(普通の木工ボンドで大丈夫です)洗濯バサミでしっかりとめます
009.PNG
完成!↑
早速クッキーを焼いてみました。猫の場合、マーブルにすると若干ノラっぽいですね(笑
お友達のペットに似せて作ると喜ばれるかも♪
IMG_1056[1].PNG
お箸で表情を付けても楽しいですよ(^-^)
posted by ニコ at 15:36| 広島 ☁| Comment(0) | ちょこっと工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
http://ameblo.jp/cocoyamugokuu/theme-10020404447.html http://tablemei2.exblog.jp/17021640 http://yaplog.jp/leche2007/archive/1620
×

