2015年04月08日

*クッション2種類*


春色のクッションを作りました☆
IMG_5202.JPG
グリーンの方の刺繍は「ことばと刺繍」(atsumi著)を参考に刺繍しました
色は家にあった刺繍糸で間に合わせちゃいました(;^ω^)
IMG_5200.JPG
ピンクの方の刺繍は昔のフェリシモの刺繍キットだったかな〜?
刺繍部分以外は私がデザインしてみました♡IMG_5201.JPG
posted by ニコ at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

*ロールケーキピンクッション*

家に余っているフェルトで、ロールケーキピンクッション作りました〜
IMG_5161.JPG

中には綿とコーヒーの出がらしが入ってます♪
コーヒーの出がらしは、針の滑りを良くしたりさび止めになるだけでなく
その香りは、人をリラックスさせる効果があるらしいですよ黄ハート
posted by ニコ at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

*How-to日傘リメイク*

今回は柄の部分の布が剥がれた日傘をリメイクしました!15分くらいで出来ます♪
リメイクした傘の柄(円柱型)の円の直径2.4cm、高さ3cm

材料
・好きな色の刺繍糸(一般的に販売されている25番の刺繍糸一つで十分足ります!結構余ります)
・両面テープ
・瞬間接着剤

こちらがbefre↓(分解後)002.PNG
@柄の部分を分解して両面テープを写真のように巻き付けます003.PNG
A刺繍糸を隙間なく巻きつけます。刺繍糸が緩まないように若干、刺繍糸を引っ張りながら巻くときっちり巻けます。写真のように穴の部分の手前まで巻いてください。
穴を潰すと金具が付けられなくなります。005.PNG
B穴の手前で瞬間接着剤を付けて始末します。あとは金具を付けて完成☆彡006.PNG
あまり柄の布が剥がれることはありませんが(笑)、手持ちの日傘のデザインが飽きちゃった方はチャレンジしてみてください(´∀`*)刺繍糸でタッセルをつけてみるのもいいかも*
いつもありがとうございます*よかったらクリックお願いします(*^_^*)↓
アクセスアップ


posted by ニコ at 09:03| Comment(0) | How-to ハート(トランプ)リメイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

*ビー玉ピアス*

ありそうでなかった(?)ビー玉モチーフのピアス作りました(*^_^*)
最近は寒色系のアクセサリーばかり作っていたので今回は赤と黄色で元気に!008.JPG

いつもありがとうございます*よかったらクリックお願いします(*^_^*)↓
アクセスアップ




posted by ニコ at 17:19| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

*ヒゲピアス*

ハットにパイプ、ヒゲ、べっ甲…しぶいおじさまのアイテムと
上品なパールを合わせたピアスを作ってみました*
012.JPG


いつもありがとうございます*よかったらクリックお願いします(*^_^*)↓
http://ameblo.jp/cocoyamugokuu/theme-10020404447.html http://tablemei2.exblog.jp/17021640 http://yaplog.jp/leche2007/archive/1620
×

